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  • 執筆者の写真ryonegishi

【開催レポート】第1回 伯楽 HAKURAKU 採用担当者向け勉強会

Social Game Info さんに当日のレポートを掲載いただきました!

伯楽ロゴ

【イベント】ファリアー、企業の採用担当者向け勉強会「伯楽」の第一回"「プランナー採用で悩んでませんか?」ゲーム人材採用 勉強&交流会"をレポート

ファリアーは6月7日、アカツキ<3932>にて、第1回 伯楽 HAKURAKU を開催した。「伯楽(はくらく)」とは、企業の採用担当者向けの勉強会の総称である。

これまで、学生向けの勉強会「駿馬(しゅんめ)」を全国で14回開催しており、そこに企業の採用担当者へ向けた勉強会「伯楽(はくらく)」が加わり、「業界を目指す若者の育成」「業界の採用力の底上げ」を目指す。

本記事では、当媒体の連載記事「ゲーム業界活人研」( https://goo.gl/y4Rtmz )でもお馴染みの株式会社ファリアー代表馬場氏が採用担当者へ届ける「伯楽」の模様をレポートしていく。

◼︎プランナー採用で、悩んでいませんか?


▶︎プランナー採用と言っても、悩みは各社様々。

初開催の「伯楽」の参加者は、12企業から19名。家庭用ゲーム機、モバイルデバイスなど、ゲームを届ける先は各社様々で、パブリッシャー、デベロッパーなど開発の体制もバリエーションに富んでおり、ゲーム業界を牽引する企業から多くの採用担当が集まった。環境の異なる各社で悩みも異なり、特にプランナー職は、何を基準に判断すれば良いのか、各社頭を悩ませていた。


プランナーに求める要素は、自社オリジナルの新規タイトル、シリーズやIPタイトル、運営タイトルなど、開発状況によって大きく影響を受ける。これまで、交流する機会が少なかっただけに、各社の抱える悩みは互いに新鮮で、自社ならではの悩みを積極的に語り合う姿が印象的だった。





伯楽に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

株式会社ファリアー「伯楽」運営担当:info@farrier.jp


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